山猫島

we didn't mean to go to sea.

ほんに

あれとりますなぁ。ここ何週間かの文章のぶつぎれよう。しゃあないっちゃあしゃあない気もするが、書きかけのまま主語だけ書いて途切れとるのは、さすがにやりすぎだわ。最近の頭の中は

  • 健康と見栄
  • ポジティブフィードバックによる暴走と制御
  • 言い訳と弱音の差異
  • 叱られ方叱り方
  • 生活する努力と要求にこたえる範囲
  • 腹の肉
  • 境界線の現れ方
  • 自己分析と多層性
  • 奨学金という翼と枷
  • 上手く退く方法
  • 直流と交流の間に
  • 屋久屋久屋久
  • 人前で述べる論ずる
  • テリトリーの大きさ
  • 泣くこと厳禁

などと言ったお題が渦巻いている割には、たいしたことを考えていないことを発見してしまった。多さに惑わされて、色々考えているつもりになってしまう。実はただの愚痴と言い訳の連なりであるのに。しかし本当に最近は感情制御系が上手く働かない。今日も3日4日ぶりくらいに家で夕食が食べられたことに気が抜けたのか、泣きながらご飯をかっ込んでいた。さすがにあぶなひ。