山猫島

we didn't mean to go to sea.

お泊り会

Eが持ってきてシート、電気カーペット、銀色マットを床に広げた。その上にそれぞれ持参の寝袋を並べる。さらに私の持ってきた毛布をかけて、服等で適当に作成した枕を置いた。マイ歯ブラシは忘れず。準備は万全。
金曜はひょんなことから8:30始まりになった。S県在住のEにはとてつもなくめんどくさいことだというのが事の発端。運良くというか運悪くと言うか、前日木曜は実験の日。何時帰れるとも知れぬ。許されるなら何時まででも実験室から出たくない私。Eの泊まりたい発言に反応してしまったのは致し方ないこと。あれよあれよと話はついて。
昨日木曜日。実験。オシロスコープと睨めっこ。一人一人と適当に切り上げかえっていく。最後に残るはEと私と教官一人。結局22時過ぎころまで、私は幸せ。そのまま二人で控え室に前述のように支度して、おやすみなさい。翌朝というか今朝。7:00過ぎに起床して8:30には余裕で間に合い、Eも幸せ。二人で幸せお泊り会。小中のころのように夜通し遊んだりはしないけど、同性二人で手作りお泊りはやっぱり暖かい。