山猫島

we didn't mean to go to sea.

ひとつずらして

トラブル続きである。
一昨昨日、酒に飲まれてつぶれ、兄を呼びつけて介抱させてしまった。親はもう呆れ果てて、叱ってもこない。次の朝、私が元気に朝飯を平らげているのを白い目で見ながら、あからさまなため息をついてはいたが。
昨日は、祖母が近くの病院に担ぎ込まれた。足が悪い彼女は時々足が滑って倒れて立てなくなる。昨日は暑さで彼女自身の体力が低下していることもあり、どうしても私や祖父では起こすことが出来ず、救急隊員を呼んだ。幸い家のすぐ近くの病院に空きがあり、入ることが出来た。しかし、近さと祖母の世話は私が一番慣れていることから、朝から4往復以上病院と家を私が行き来することとなってしまった。行き来するだけなら、ちょうど良い気分転換なのかもしれないが、ちょっと待ってくださいと言われたまま受付で一時間以上放置されたときは、心底パソコンが欲しくてならず泣きそうだった。。
明日には妹のRが帰ってきてしまう。それまでに終わらせるはずであった諸々の用事をいかにせむ。