山猫島

we didn't mean to go to sea.

部屋

昨日、ものすごい久しぶりに一日無目的に家にいた。そしたら何の魔がさしたのか。少し前にもらった棚、家にいないためほったらかしてあった、その棚を設置しようと思いついてしまったのだ。古い本棚から本を出して、別の部屋に移動させ、新しい棚を入れるスペースを作る。そんな作業だけで一日が暮れ、タダでさえ美しいとはいえなかったわが部屋はすでに壊滅的な様相を呈していた。
今日の夜になってやっと、新しい棚を設置できた。しかし今度の棚は本棚ではなくどちらかと言うと大きい荷物向き。そして私の部屋の最大にして最多の荷物は本・・・。何か間違えたかも。。