山猫島

we didn't mean to go to sea.

お叱り

もう2週間更新していなかったらしい。昨夜、友人に怒られてしまった。。
かの人は毎日しっかり更新されているから、お叱りはもっとものこと。日記は日々の記録なのだから。 しかし、思い返してみれば、私は幼少の頃より日記と言うものがひどく下手だった。それは文章がどうのと言う以前の段階でだ。
日記は≠日誌でまた≠随筆。上手く言えないが、こんなものが私の中での日記のあるべき形だ。しかし、私が実際に書こうと試みた結果残るモノは、日記ではなくタダの時系列データか感情排泄文である。本当にある大学ノート3〜4冊には中3時の毎日の起床から就寝までの行動と事象が時系列に記載されている。しかも全てきっかり半ページ。日記を書いているつもりだった。
と書いたのが月曜の朝。もう更新しないと見捨てられちゃうかもだし。まだ書き途中だけど載せちまいましょう。