山猫島

we didn't mean to go to sea.

妙に現実的な決意

今週の初めというか、先週の終わりに、ちょっと今の生活を見直すべきではないかと考えた。考えただけなら、良くあることで終わるのだ。けれど今回は、ちょっとばっかし違うことも考えた。そうだ、生活をここに公開しちゃえばどうだろうって。公開するってことになれば、チョコケーキ並みの見栄っ張りな自分はもしかして生活改善に励むかも。。
やっぱりさっぱり、もう水曜日だけど。せめて食生活だけでも記録してみよ。
月曜日の朝:パン・芋・ミルクコーヒー/昼:おにぎり沢山・干物/夜:この春新しくできた駅前のカツカレー屋さんの学生カレー350円也
火曜日は朝:カレー・ミルクコーヒー/昼:ビスケット3枚・生協で90円もしたみかんシャーベットみたいなの/夜:カレー
水曜日が朝:パン・芋・ミルクコーヒー/昼:ご飯・豆腐・卯の花一口
後は一日一個はs氏お手製のヨーグルトゼリーを摂取。それに結構他にも間食多し。月曜日には輪講のとき先生が紅茶とクッキーを持ってきてくれて、私に近いとこにクッキー缶本体を置いてくれたし。。火曜日には学生控え室にて常温で一月近く放って置かれたスパゲッティ(電子レンジであっためるようの調理済みパスタ)の挑戦者がいて、一口もらったりしたし・・。学生控え室の冷蔵庫にチョコビットを入れておいたら、ついつい開けるたびに目に付いちゃって・・・・・。今日だって、家から持ってきた冷凍和菓子を一個食べちゃったし。。むむ食生活でもかなりの改善点がありそう。何はともあれ今日の夕飯が楽しみであるけれど。