山猫島

we didn't mean to go to sea.

本ばとんその参

問参:最後に買った本
先述したような理由もあり、ただの貧乏性もあり、買う前に親がツテで探してくれたりすることもあり、基本的に私は本を買うことが少ない。(他のものに比べれば格段に買う行為への敷居は低いかもしれんが)ので、最後に買ったというのも、昨日とかおとといとかではなく、一ヶ月前二ヶ月前のレベルの昔。(店の棚の本を一時的に裏に取り置いて読むのは「買った」とわ言わないし)。がんばって思い出してみる。。。
むむむー実はあさのあつこのバッテリーか。。Emに、読まなきゃ泊まらせんぞと脅されて焦って買いに走った気がする。人気あるんで図書館の全部貸し出し中。文庫で出た所までで許して貰えたからそれ以降をまだ読んどらん。面白かったんけど。
その前はたぶん熱田からの帰り電車用に二冊くらい岩波新書を適当に買った。