山猫島

we didn't mean to go to sea.

さーくるかつどう

名古屋経由で京都に行ってきた。サークルの関連。二泊三日で謡ったり、舞ったり、飲んだりしてきた。
京都は11日から「着物だと市バス・市営地下鉄がタダ」という企画をやっている。当然、これを使わぬものかと着物で京都に行った。
サークルの子「ゑちゃん、ずっと着物だよね・・。すごいね。ほかに持ってきてないの?」
私「もっちろん!だってタダだよ!他には飲んでそのまま寝る用の宴会服しか持って来て無いよぉ〜☆」
サークルの子「・・えんかい服・・・ぷぷぷ(笑」

なんで笑われたんだろう・・

週末、サークルの皆と京都に泊まっていた
夜は当然宴会と言う名の壮絶な飲み会。しかし、低気圧が近づいていたためか、疲れのためか私は結構な頭痛に襲われていた。
私「うー痛っええー、くすりが切れたよー、宴会行かずに寝てたいよー、誰か梅酒かワインだけかっぱらってきてよー」
Hちゃん「うーん、また薬のむ?」
私「うん。ちょーだい。・・あれ・・・・そういえば薬とアルコールっていいんだっけ」
Hちゃん「薬とアルコールを一緒に飲むとそのまま永遠の眠りにつけるよ♪はい、どっちの薬が良い?たぶん○ファリンは大丈夫だった気がする☆」

大丈夫って何が・・?
いや、まあ薬飲んで大酒かっくらって生きてますけど・・

週末、名古屋やら京都やらに行ってきた、帰宅後
S「京都はどこみたの〜」
私「どこって・・・うーんあんまどこもみてないかなあ」
S「・・・ずっと酔っ払ってたのね・・・」
私「ち・・ちがうよ!むしろずっと寝てたんだよ!」

なぜ分かった・・・