山猫島

we didn't mean to go to sea.

ばっくやーど

今日は一日寝ていた。というと正しくはないが、日中、いわゆる昼間はずーっと店の裏でまどろんでいた。
昨日が締め切りのレポート(提出はメール)を、昨夜からやりはじめて朝5時くらいに出した。まさか、先生が日付変更時にメールをにらんで、受信時刻で振り分けていないだろうと思うことにしておく。
朝2時くらいに、無性に体を動かしたくなって、ラーメンを作った。。。作ってしまったらしょうがないので、頑張って食べた。そうしたら、4時になっても、8時になっても、12時になってもお腹が空かなかった。お昼のカレーは二杯食べたけど。
日中、一度一時間ほど店番を頼まれたのだが、久しぶりにカウンターで寝そうになった。カウンターで参考書広げながら一日を過ごしていた、浪人の時にはよくあった。あのころのカウンター机は店の奥にあり、外からは見えなかったけど、今は外から丸見えなのでよだれたらしながら転寝にはちょっと勇気が必要だ。